週末のトランプ政権の支持率は-7とまた元のレンジに戻りました。
トランプ大統領は選挙に向けて各地に出向いているようで、それが功を奏しているのかもしれません。
それにしてもさすがトランプ大統領、落ちるかと見えるや否や、戻せるというのはさすがですね。見習いたい。
チャートはラスムッセンのデータを基に作成しています。
足元の支持率などの動き
就任来の支持率などの動き
雑感
中国に対する追加関税をかけたりという強い姿勢が、支持率などの全体の指数の回復に役立っているのでしょうか。
他国に対する弱腰な姿勢ってのはオバマ政権の残した悪しき遺産みたいなところがあって、それを修正していくというのはやるべきことであって、それもすべて非難される最近のジャーナリズムはなんかちょっと違うなーという感じ内でもありません。
政治に対すること以外にも感じることですが、以前からの流れというのが完全に無視され、突然何かが築かれるということが多くあるのは、人間の良いところであり悪いところであるのかもしれません。
グーグルによる検索時代というのは、履歴が全部残るという良い部分と、履歴は上の方しか見られないという悪しき部分が存在します。
全然支持率ウォッチとは関係ない、雑感でした。ちなみにトランプ大統領の数ある写真の中で、私は今日のやつが一番好きです。数値が上がった時に使おうと思ってたので、今日はなんかうれし。