隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

メルカリ

メルカリの株が弱く、そんなメルカリを時価総額トップに入れてしまったマザーズ指数も、メルカリに釣られて下がり、1000ポイント割れ。これは小型株も終わったなと思い、今日の午前中に株のポジションをほぼ売った私。いま日経平均先物を見ると、大阪引けから250円ほど上昇しています。どうしてこうなった…

 

とまぁ、ぐちはそこそこにメルカリについて書いてみましょう!

 

私はメルカリを愛用してました。読み終えた本が結構高値で売れるので、読んでみたい新刊本をアマゾンで買い、2回目読まないなと思ったらメルカリで売っていました。

 

しかし、いつからか売却代金を早く引き出すか、もしくはポイントに変えるよう促されるようになりました。お金でおいてる場合は無くなるみたいです。前まではその期限が一年でしたが、今は三ヶ月くらいです。

 

メルカリから資金を引き出すには10000円以上だと手数料無料だったのですが(ちょっと前までは。今はどうか分かりません)、それ以下だと手数料がかかるシステムとなっていました。本を売って10000円って3ヶ月では厳しいので、メルカリを使うのはやめました。一年だったらいけてたんですけどね。

 

という訳で、ぐちのあとにぐちの記事でした。何がいいたいかというと、あんまメルカリ使わなくなったということでした。