隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

家に付録のガチャガチャを!

youtu.be

大人にとってガチャガチャは空き地ビジネスの対象の品となりますが、そのお客様の子供にとってはガチャガチャは最高の娯楽です。

私の子供も例外でなく「やらせてくれ」って言ってきていたものです。

最近のガチャガチャは昔みたいに100円でなく、200円から500円くらいするのですが、それでも「これが出る」というのとは異なるしょぼいのが出てくることがあります。

こういうので騙されて、悪い大人に騙され内容に用心深くなるので良いかと思いますが、うちの子供は用心深すぎてここ最近、ガチャガチャは書いてるのと違うのが出るからやらないというようになってしまいましたw

親としては何を言われようが、そんなリスクに飛び込んでいってくれるタイプの子供でもよいかなと思うこともありますが、そんなタイプではないようです。

でも、たまにやりたくなるみたいですけど「またしょうもないのが当たったら嫌やから」ということで、我慢するようになっていました。

なんか楽しみを失ってしまったようで、それはそれでかわいそうなもんです。そこで、なんかよいものないかなーなんて思っていたら、10月の幼稚園という雑誌にそれをかなえるものが付いていました。

なんとボール紙で作るガチャガチャがついているのです。

というわけで、さっそく書店に出向き購入しました。幼稚園児には作るのは難しいですが、大人には簡単なのですぐ作れました。小型なので大きなものは入りませんが、飴なんかを今は入れていますが、楽しんで使っています。もとは仮面ライダーグッズが入っています。

sho.jp

これまで飴を一個渡しても喜ばなかったのに、こんなに喜ぶとは。

商売におけるエンターテインメントの重要性を痛感させられました。アマゾンのリンク先はプレミアムがついて高くなっていますが、書店には普通に売ってましたので、書店で購入されるのが良いかと思われます。ちなみに楽天も見たのですが、楽天では購入できない商品になっていました。

幼稚園 2018年 10 月号 [雑誌]

幼稚園 2018年 10 月号 [雑誌]