隗より始めよ

今後はいろいろやり始めます。

アマゾンと楽天の「PRML」検索結果の差を笑う

来年からPRML読書会が開催されるというお話を聞き、必要に駆られ始めてきたので参加させていただこうかと考えています。

そのためにはまずあの分厚いPRMLを買わねばならない。多分僕はほかの人の5倍くらいわかっていないため早くから読んで、分からないところを把握しておきたいというのがあり、本を買おうと思いました。

本とは電子書籍が欲しいのだけれど、存在しないようなので、フィジカルな本を買うしかないようです。

というわけで、アマゾンか楽天かどちらが安いのか調べるために、PRMLで検索した結果を見て愕然としたので、小ネタ投稿しておきます。

まずはアマゾン

f:id:mazarimono:20181210091856p:plain

続いて楽天

f:id:mazarimono:20181210092013p:plain

楽天wwwwww

楽天さんにはぜひPRMLを読んでほしいところです。

一番の発見はたぶん英語だったら無料でPRML本を読めるかもってことなんですが、ダウンロードしようとしてもほんの品質に問題が見つかったため、現在販売を見合わせているって画面になりました。

f:id:mazarimono:20181210093646p:plain

日本語で重い本を二冊持つか、それとも英語でキンドルで持つか。どうせ専門用語は分からないので、英語でもよいかな感がありますが、キンドル番の再販を待ちましょう。

Pattern Recognition and Machine Learning (Information Science and Statistics)

Pattern Recognition and Machine Learning (Information Science and Statistics)