隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

禁酒100日 

f:id:mazarimono:20181228223855j:plain

禁酒して100日が経過しました。はじめたときはどうなるかと思いましたが、特になんてこともなく継続しています。

あほほど飲んでいたあの時代を知っている友人などからは飲みたくならないの?と聞かれます。

正直たまに飲みたくなるときはありますねー。ホテルのクラブラウンジで無料でシャンパン飲めるのに、お茶を頼むときとか、コスパを自ら下げる行為をしているようにも感じるときはあります。

でも、それでへべれけになって、次の日二日酔いでぐたーっとしていると、それはそれでコスパを大分下げる結果になるので、まぁお茶を飲むってのはそれで理にかなった選択だなぁと思うようにしています。

2,3杯だけだったら余裕やんとも思うんですけど、規律っていう観点でそれで崩れてしまいそうな気がするんですよね。

飲む機会があると2,3杯飲むようになり、気づくと1日10杯以上の世界に逆戻り。多分これは2,3杯飲んだあと99%実現される世界だと思っていて、そうであるから飲まないようにしているってところです。

というわけで100日が達成された今、次の目標は禁酒1000日にしたいと思います。10進数でキリがよく分かりやすい。1,000日は2年半くらいか。結構長い。その次は10,000日が目標となりますが、その達成の頃には遊んでいてもチャリンチャリンと回っているビジネスがあれば良いなぁと妄想しながら、とりあえず1,000日を目指します。