隗より始めよ

今後はいろいろ考え始めます。

子供のおもちゃで遊ぶ

最近の子供のおもちゃはちゃんとしていてなかなか面白いです。あと、作りがかっちりしているので大人も遊べます。

おじさんたちが子供のころになかったおもちゃがあるので、おじさんもやってみたくなります。しかしやはり体がいうことを聞かず、とんでもないこけ方をしたりして大変ですが、私は何とか生き延びています。

最近子供に買ったのはこれです。

タイヤ二つのスケボームズイ・・・

アマゾンだと定価よりもかなりお得で、トイザらスよりも安かったです。

僕がやったことがあるのはスケボーでタイヤが4つあって安定していたけど、このスケボーはタイヤが2つしかなく、乗ることすら難しくなっています。

これをおっさんがやるとどうなるか・・・やってみました。近所の子供がひゅんひゅんと乗っていたので、簡単に乗れるかと思った瞬間・・・ドカーンと背中から地面に落ちました。結構勢いが良すぎて、全身がいたい。後頭部を打たなくてよかったなと思います。

2日目もちょっと練習したのだけれど、バランスを取るのが精いっぱいで、子供たちのようにヒュンヒュン動くことは全然無理です。もはや子供のようには動けまい。。。

これからも練習して、子供のようにヒュンヒュン乗れるようになったらyoutubeで自慢したいと思います。ちなみに、うちの嫁はなんかすぐ乗れるようになりました。悔しい。悔しい

トランポリン

もう一つはトランポリンを買いました。これはその辺の日曜大工やさんで気が向いたので買ったのですが、アマゾンを調べるとそっちの方が安かった。悔しい。

こっちの方が耐荷重が30キロも重い。私のうちにあるのは耐荷重80キロ。私の体重は75キロなので、ギリギリなところを攻めています。アマゾンをどうしてみなかったのか・・サンバイオの悔しさで、購買意欲に負けた。

トランポリンなんてポヨンポヨン飛んでるだけやんと思っていました。実際、子供たちはずっと飛んでいます。

トランポリンがダイエットに良いとの記事を見つけやってみました。なんでも5分飛ぶだけで1キロ走る効果があるそうです。なんて簡単に1キロ稼げるんや!!!

そう思った私は子供が寝静まった後、トランポリンを試してみました。5分飛ぶことは飛べましたが、ふくらはぎが痙攣寸前でした。ふくらはぎ超痛い。トランポリンなめてた。

色々見ていると体をひねれとか、片足を上げろとか書いていますが、至難の業です。

四十になるとトランポリンも大変やなぁ・・・うちの親とかがなんでも大変やといっていたが、分かってあげられなくて悪かったなぁと思いました。

まとめ

私は月に100キロ位走っていてもこんなもんだということが分かりました。

美容院で合気道の技をかけられても、とりあえず体が硬いな見たいな感想をもらうくらい、身体がボロボロな様子です。

なんか最近、やっぱ大事なのは体の調子ですよね~。それしかありませんよね~。みたいな感じになってきたのは、なんか年行ったなぁと思うと同時に、しかし体のメンテナンスを続ければまだまだ戦えるなと思う次第でございます。

みんなも2つタイヤのスケートボードや、トランポリンを試してみてください!!!