隗より始めよ

今後はいろいろやり始めます。

禁酒日記 DAY150

f:id:mazarimono:20190217205716j:plain
もうちょっとで別世界が見えるかなぁ・・・

禁酒もおかげさまで150日。明日は151日目です。151って素数な感じがしますね。何番目の素数でしょうか?

お酒に酔うと忘れ物が増えるなんてことがよくあります。私もお酒に酔っているせいで何かを忘れてしまう。そういうものだと思っていました。

しかし、そんなことはないというのは禁酒してすぐにわかりました。勉強会の後打ち上げに行き、帰りました。そうするとなんとプロジェクター(めちゃでかい)を居酒屋に忘れて帰っていたのです!

しかしその後の行動は酔っていないからできた技で、気付くと即電話。そして翌日にとりに行けるというファインプレイができました。

飲んだくれていたら、忘れ物に気づく前に2件目==>はしご酒==>どこで忘れたのでしょうか・・・

と問題を複雑にしてしまうような気がします。

まぁ確かに酔うてなくても忘れ物はすると気はするんで、それ以来、忘れ物をしていないかの確認をよくするようになりましたね。酔っているからってわけではない。

という話を書いたのも、現在、私のジェットストリームが見つからなくなっており、探しているのですが、全く出てこないという状況に陥っているからです。あと、今回のはんなりPythonでは打ち上げに参加出来なかったのですが、その打ち上げでなんとPCの忘れ物があったとのことで、なかなか盛り上がってるなぁと思うと同時に、でかいもんでもやっぱ忘れる時は忘れるなぁと思った次第でございます。(今回はNota IncさんでScrapboxを使って勉強会したけど楽しかったです)

hannaripython.hatenadiary.com

先週の私はweworkなんておしゃれな場に行かせてもらう機会があり、そうして、そこでビール飲み放題なんて神な環境に置かれ、しかも乾杯はチョコレートのスパークリングワインみたいななんとおしゃれな・・・みたいなあれでしたが、一口も飲まずに帰ってくるということができたので、また大きな壁を越えたなぁと満足しましたが、やはりちょっとだけ飲んでみたいなぁという気持ちと、でもたぶん飲んだら以前より酷い飲みっぷりになるだろうなという予感があったことをここに記しておきます。

ちなみに禁酒以来、走るという行為も加わりましたが、全然痩せていません。飲んでいたら太っていただろうなと思います。