さて、フィルナイト様の本を読んで以来気付けば靴はナイキでしか買わなくなった私。シュードックにはこんな効果があったのだなぁ。株買っておいたらよかったよ・・・

- 作者: フィル・ナイト,大田黒奉之
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2017/10/27
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (5件) を見る
ナイキのサイトを定期的に徘徊するようになり、気付いたのは、ニューモデルがバンバン出されるということでした。
それもとんでもないペースで出されます。すげーナイキ。
一方で、売れない商品は容赦なく、値下げされます。し、知らなかった・・・ ダッチオークション式販売法っすね。面白い。
そう、わたしのセンスはどうも悪いみたいで、私が買うとその靴のシリーズはどんどん値下げされる傾向にありました。
私は気づきました。そんなに焦って買わなくても、人気商品以外は売り切れない。そして私は人気商品を欲しがらない。誰も欲しがらないものを欲しがる傾向にあることに!
先にも書いたように、不人気な商品はどんどん値下げされます。といっても半額とかはなさそうですが。
というわけで、もう価格が下がらんやろうというところで、ビットを入れるのです。そう、ここでも墓場のダンサーを目指すべきだったのです。というかどこでも目指しましょう!
そして今日久々に徘徊していると気づきました。
クリアランス品がさらに2割引きであることに!!!
久しぶりにCSSをいれる興奮具合!というわけで、久しぶりに誰も買わなさそうなスニーカーを9,000円でゲットしました。気づくのが遅くて、サイズがないのもあるけれど、しかし、こんな安値で靴が買えるなんて最高ですね!
というわけで、ダサい靴はいているおっちゃんはこのチャンスにナイキのネットから靴を買うと良いよ!
ちなみに私が買ったのは下の逸品。冬用すぎな感じだけど、雨の時に履ける個性的な靴が欲しかったことからぽちりました。 270シリーズはアラーをイメージさせる靴底が問題になっていましたが、これは大丈夫そうです。ほら誰も買わなさそうなのをしっかりと選んでるでしょ!私凄い!