Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

10連休まとめ

f:id:mazarimono:20190505205208j:plain
Photo by Alexas Fotos from Pexels

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

連休はあと一日残っていますが、その前にまとめを作っておきましょう。何をやったか?うーむ。

子供と遊ぶ

メインはこれです。子供と遊ぶ。

中学生とかなると「親となんて遊んだり、御飯とか行ってられねーよ。こずかいくれよ!」って言われるらしいので、今のうちに遊んでおかないとということですね。

しかし、子供と遊ぶのは大人にはきつい!!というわけで、昼寝したうえに8時に寝たりして、活動時間が異様に短くなっています。

プール3回も行き、よそのお子様のうんこに出くわしたり、中々記憶に残る10連休になっています。僕も100メーター位クロールで一気に泳げるようになりました。休み関係なく、子供とプール通いは頑張ってみたいところです。

外食

「親父と飯なんか喰いに行けるか!!!」っていわれる前に、外食でもしておかないとと思い、ご飯を食べに行きました。

寿司が3回ですね。修行ですね。寿司っていっても回ってるやつですね。でも結構お値段しますね。

子供は妙にガチャガチャが好きなので、くら寿司がメインになっています。でも2回ガチャガチャが当たるには50皿くらい食べないといけません。修行です。太りますね。

そのほかはワンカル、しゃぶ葉など食べ放題ですね。私は貧乏性なので、限界まで食べます。正直めっちゃ食べます。太りますね。仕方ないですね。

走る

3回走りました。雨が多かったので目標の5回は明日走っても達成できません。令和一発目のランからこけました。縁起が良いですね。

最近はアシックスの靴は捨てて、ナイキの早く走れるシューズを履いています。ちょっと前に東京マラソンを見ていましたが、8割くらいがあの靴でしたね。

しかし、私はあの靴を履いても全然早くなっていないというのは、ナイキには内緒にしないといけないところですね。でも、軽くて走りやすいので次もズームフライを買いたいですね。でも一番高い奴じゃなくて、2万円くらいのやつを履いています。2.8万円くらいの赤いのを購入したら本当に早く走れるのかもしれませんが、正直早く走れようがどっちでもよいので、まぁ今くらいの価格のやつで良いかなぁと思っています。その靴がセールで1.4万円くらいになって悔し涙を流したのは内緒だ。

ナイキの靴の安い買い方はそのうち記事にしようw

100メーター泳いだら20分休憩しないと次泳げない私でも、10キロちょっと走ってもケロッとしているのはなぜか?

そして、走っても泳いでも体重が増えるのは何故でしょうか?

まとめ

という感じで、体力着いたで!って感じのお休みでした。めちゃ太ったので、その辺も記事にしたいなぁとか、ダイエット企画をはじめないとなぁなんて思っています。

その企画の前に、ハッカソンで言ってたアプリ作りたいなぁというのもありますが、そんなの作っている間に太りそうなので、作りつつ、ダイエット企画しつつみたいな感じにしよう。自分だけだと面白くないけど、一応、アプリでやろうとしていることはできるので。

48手ヨガ -江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法-

48手ヨガ -江戸遊女に学ぶ女性ホルモンと体力活性法-