Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

久々のPandas_datareaderネタ

f:id:mazarimono:20190414080600j:plain

さて、久しぶりに株でもやりたい気分になってきました。

なので、金融データを見られるダッシュボードをDashで作ろう!!!なんて意気込みました。データはどうしようか・・・。

あの時見つけた、「stooq」があるではないか!!!ということでやってみよう、そうしようと思いました。

ちょっと運用の方針を色々と考えた結果、今後は米株、中国株、日本株ポートフォリオを作ろうと考えました。なので、色々な国のデータを取るのにstooqはばっちりやなー・・・

そんな風に考えていた時期が僕にもありました・・・ (AAなし)

がガーン・・・

f:id:mazarimono:20190516212227p:plain

指数が、、と、取れないだと。。。

そうなんです。なぜか指数が取れないのです。ちなみに個別株は取得できます。

しかし、指数だけ取れない。なんでや!!!

うーむ。指数だけは遅さに安定感のあるFREDででもとるか。そう思いました。

そして今見てみると・・・

f:id:mazarimono:20190516220014p:plain

できる子に担当が変わったんか!!という感じに昨日のデータまで見事入れられています。

でも週末に更新せんと帰ったりしようるからなぁ。って実際に前よくあったんですが、手入力なんですかねぇ。アメリカの中銀様が・・・

というわけで、取り急ぎ、そっと考えてみたダッシュボードを作ってみたいと思います。

それと、価格難民も嫌なので、ひとまずインタラクティブブローカー図に口座を作ってみたのでどうなるのかお楽しみに。

中国株四半期速報 2019年春号―香港/上海・深センA株/本土B株/ADR厳選460

中国株四半期速報 2019年春号―香港/上海・深センA株/本土B株/ADR厳選460