Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

エアが割れたナイキの靴

f:id:mazarimono:20190129010743j:plain

パンクしたヴェイパー。すぐに返金いただく。

さて、以前「靴買ったウェーイ」って喜んでいましたが・・・

www.mazarimono.net

その後、半年持たずにヴェイパーの靴底がパンクしました・・。ぷしゅー・・。

ネットを調べてもあまり事例は出てきませんでした。案外丈夫なようです。しかし、そこは転べないと、ナイキ様に電話しました。

すると「ナイキでチェックするから送り返すよう」にと電話口のナイスなお兄さんが言ってくれました。

三日後、お金が返金されていました。ありがとうナイキ様。

というわけで、何か靴にトラブルがあっても、とりあえず電話で相談してみると良いかもしれません。ヴェイパーとか特に靴底が割れそうですものね。

買い物に履いていく靴がない。

しかしそうなると、普段履く靴がありません。前かった靴は夏には暑く、もう一足はジョギングに使っているので、普段は履けません。

どうしたもんやら・・・

Shoe Dogを読んで以降、ナイキの靴しか買う気がしない病にかかっているので、何かナイキで買わないといけないのですが・・・。

ナイキのオンラインショップをよく見ていてわかったのは、新作でも人気がなかったらすぐに値が下げられるということです。なので、私は最近クリアランスのところばかりを見るようになってしまいました。それもそのはず、出たばかりの靴を買ったがすぐに値下げが行われたのです。おお・・・なんということだ。

というわけでクリアランスばかり眺めているのですが、欲しい靴が落ちてこないんですよねぇ・・・。ナイキにはなんとリアクトというシリーズがあります。これを買えばリアクト使いになれるかとか、リアクト使いの人と仲良く話せるかなぁなんて思っていますが、なんだかんだで結局、720とかヴェイパーとかエアのでかい靴を買うのだろうなぁと思っています。

終わりに

ナイキの靴はカッコ良いですね。その上アフターサービスも充実してるみたいで良い感じです。

でも一つ問題があって、サイズが不安定ってところですかね。シリーズによってサイズが違うんですよね。まぁサイズの変更は応じてくれるので問題ナッシングといえばそうなんですが・・・