Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

【コスパ】父の日に電気シェーバーをプレゼントでもらう【最高】

今週のお題「おとうさん」

日曜日は父の日でした。ちょっと前に「何か欲しいものはあるか?」と聞かれました。

結構安くて、しかも役に立つもので、すぐに欲しいものは何かあるだろうか?考えました。

電気シェーバーや!!!

決まりました。無精ひげなおっさんは汚いとのことで、ひげはこれまでになくそるようにしているのですが、現在使っているシェイバーが購入から時間がたったせいか、髭剃り力が弱くなってきていたのです。

私のシェイバー履歴書

この前に使っていたのはラムダッシュでした。アマゾンの購入履歴を見ると2015年1月に購入しているので、4年半使っていたのですね。そりゃヘタります。ラムダッシュは良いのですが、ちょっと買ってもらうには高いんですよね。5枚歯とか憧れますがまぁあこがれだけで終わりました。

その前はフィリップスの髭剃りでした。ツイッターでめちゃ良いっていう人が多かったんですよね。しかも3つも剃るところがついてて見た目がカッコよかった。

しかし剃る力が弱かったんですよね~。結局ひげが薄いくない私には時間がかかってしゃーないということで、ラムダッシュに移籍しました。

でも鼻毛カッターはフィリップスを愛用して使っています。髭剃りについてたんですけど、鼻毛カッターの使い勝手がものすごく良くて、その後も鼻毛カッターを買うときはフィリップスです。めちゃやりやすい。

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1152/10

フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可 NT1152/10

その前は普通のシェイバーでした。朝に剃るとかめんどくさくなって・・・という感じで、電気シェーバーに移籍しました。今も5枚歯剃りのシェイバーはあります。

安くてよさそうな電気シェーバーをアマゾンで探す

電気シェーバーといえば、ブラウンな感じがあります。たしか、朝に「ひげそってきましたか?」って聞いて、ブラウンで剃ってくださいって言って、カンカンカンと剃れたひげを見せつけて「ブラウンならこんなにそれます!!」ってCMをやってたのが印象に焼き付いているせいでしょうか?

youtubeで探したらありましたw。これですこれ。

ブラウン欲しいなと思ってアマゾンで探すと・・・

ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 310s 3枚刃 水洗い/お風呂剃り可

ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 310s 3枚刃 水洗い/お風呂剃り可

3,000円くらいでありました。ちょっと良い。3,000円くらいなら全然父の日ギフトの範囲内ですね。キープ

他にもアマゾンで探していると・・・、話はそれますが、アマゾンで探すってなんかよい言葉ないのでしょうか?探すとなるとググるって言ってしまいますが、アマゾンでググるってなんか変ですよね。閑話休題。アマゾンで探していると、最近よく出てくる中華製、星が大量についている奴が出てきました。なんと4つアタッチメントがついて2,750円です!!!

これ行きましょうか!と思ったんですけど、アタッチメントをガチャガチャやって壊れやすいという可能性が否定できません。

他に安くてよさそうなの・・・と思って探しているとありました。IZUMIソリッドシリーズ。3枚歯。2,470円。レビューを読んでいるとちゃんとした日本語が書かれており、そして剃り味が良いことが書かれています。コスパ最高という文字が躍っています。これやな!!もうこれしかない!!!という感じで、こちらの商品をぽちり、髭剃り選びを終えました。

IZUMIソリッドシリーズの使い心地

これまで使っていたラムダッシュよりも音は低音な感じです。そして剃り味は抜群です。かなり良い感じで剃れ時間も短くひげを剃れるようになりました。

これで2,470円ということで、文句なしです。あとの問題は耐久性ですが、まぁこれくらいの値段であれば毎年買い替えてもいたくないですね。高級品だと、長く使いたくなるわけですが、歯を変えるのにかなりのお金を出さないといけなかったりしますので、コスパ重視派には良いのではないでしょうか。

ま、電気シェーバーは毎日使うものなので、毎日スタバでコーヒーを飲むことを考えたら、10万円くらいでも安いもんですね。さすがに10万円のシェイバーはないけど。

というわけで、父の日には電気シェイバーをもらいました。毎朝、父の日でこれもらったなぁと家族のことを考えられてよいですね~。