Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

アイリスオーヤマのくつ乾燥機

夕立に降られ服も靴もびしょびしょだ・・・

ってなることはこの季節よくあります。服は脱いで選択してすぐ乾かすことができますが、靴は干すこと自体を忘れたり、革靴はそもそも干せないから、新聞紙を入れて・・・みたいに私もしてました。

少し前、夕立に2日連続降られることがありツイッターで愚痴ってたところ(結局離れられてないw)、アイリスオーヤマのくつ乾燥機がよいとの教えをいただきました。

なんと脱臭までしてくれるとのことですよ。奥様!!!

私はジョギングを趣味としているわけですが(最近は暑いのでお休み中)、そうするとかなり足にも汗をかいているようで、靴が臭くなります。いい匂いの汗をかかれる方もおられるようですが、私はそうではないようです。また、小さい子供靴が案外臭かったりするのも、あるしこれは必須アイテムなのでは?ということで早速購入してしまいました。

f:id:mazarimono:20190817120827p:plain
乾燥機にかけられる我がジョギングシューズ

そうして早速ジョギングシューズを脱臭にかけると・・うむ、匂いが和らいだ。

子供の靴も喜んで脱臭にかけると匂いが和らぎました。子供の靴はすぐに汚れるわけですが、洗うと冬とか乾いているのか、どうなんだか??って感じになりますが、これがあるともしかすると良いかもしれませんね。

残念ながら、最近サンダルを購入してしまったので本来の乾燥機能は試せていません。でもレビューを見ていると好評みたいですね。いらない革靴に水をかけて、性能評価してみようかなw

というわけで、一家に一台あるとこれは良いですよ。子供がいるならマストハブでしょう。