Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

おしゃれは早めに

とても昔、まだ私が高校生だった頃、ロックが流行っていた。どんな頃合かわかりやすく言うと、B'zの稲葉さんがピタッとしたパンツ1枚で歩いていた時代です。その元ネタはガンズアンドローゼスというバンドのアクセルローズさんで、その頃の時代の寵児のようになっていました。

僕もカッコえーっとなりましたが、残念ながらあのパンツファッションは、やってると捕まる。ということで、髪を伸ばすことにしました。今の米津さんくらいの長さになったところ、長すぎみたいな感じで学校で言われたのか、切ることになりました。

髪なんていつでも伸ばせると言われましたが、その後は長い髪が流行ることもなく、今後流行ったとしても、伸ばす髪がありません!!いつまでもあると思うな親と髪。歌丸です。みたいな感じですが、歌丸さんもなくなりましたし、何事も永遠なんてことはあり得ない訳です。

ということで、やりたいことは今やるべきです。やったら後悔しますが、やらなかったら何も残りません。稲葉さんはあのファッション、今もされてるんですかね?ちょっと前に見たアクセルローズは太りすぎて無理そうでしたが、稲葉さんならまだまだ出来そうですよね。

この辺のDVDだと稲葉さんの雄姿が見れそうですが、ジャケットに出ているものはありませんでした(完)

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]

once upon a time in 横浜 ?B’z LIVE-GYM’99 “Brotherhood”? [DVD]