Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

花粉症に宣伝でみたアレジオン20を飲んだらすごく効いたお話

f:id:mazarimono:20200313210751p:plain

今週のお題「ホワイトデー」

花粉症に関して自分のブログを調べてみると、このブログには1度しか書いていませんでした。

www.mazarimono.net

私は人生の半分以上を花粉症と共に過ごしています。付き合いで言うとなかなか長い。以前は病院に通い、薬をもらっていましたが、ここ3年ほどは薬に頼らずマスクの着用のみで耐え忍んできました。そうしていると、なんだか朝夜は鼻水、くしゃみともにえらいことになりますが、昼の間は案外耐えられるということが分かり、人間以外に気合で何とかなるかもしれないという気になっていました。

しかし、今年はおりしもCOVID-19により、マスクが世界から枯渇しています。いや、実は私は80枚セットのマスクを備蓄しており、在庫には困らないのです。しかし、欲しいという人にあげたりしていると、なんかマスクを使ってというのはもったいない気持ちになってきました。普段ごみのような存在だったマスクが急に金のように思えてきたのかもしれません。

そういうことで、マスクを浪費するよりも薬を飲もうという気持ちに今年なりました。しかし、薬をもらいに病院に行くというのは選択肢としてはありません。病院にはインフルエンザ、COVID-19などたくさんの病原がありそうです。ということで、市販の薬を試してみることにしました。そうして考えると、最近一日一回で効くとの宣伝が脳にこびりついていました。そう、それが表題のアレジオンです。

CMは大統領選には効果はなかったようですが、私にはあったのです。3月からメルペイ先輩が、薬局での支払いを半額支払ってくれるということだったので、私はスマホを片手に近所の薬局に向かいました。そうすると、あれだけバンバンCMを打っている商品だけあって、大量に薬局に置かれていました。これ、まさにカモであると思いましたが、花粉症がつらいのでカモでも良い。早く薬をくれという気持ちになりました。そうして薬のお値段を見ると非常に高い。一錠130円くらいするではないですか。しかも、メルペイ先輩のおごりは1000円までということが分かり、薬は30%オフくらいにしかならないことに気づきました。そうしてへこみながら、アマゾンをみると、こちらの方が安いではありませんか!

ということで、メルペイ先輩におごってもらうのはやめ、アマゾンでぽちりました。そうして2週間くらい飲み続けていますが、なんと、マスクなしでも日常生活に耐えられます。ホントに1日1回寝る前に飲んでいるだけで!!!これは画期的!ということで、エスエス製薬のアレジオン最高です!