Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

今年買ってよかったもの

年末になるとみんなはじめる、買ってよかったもの。

私の買ってよかったものはぶっちぎりでこれだ!!!!

マッサージガンです。

肩首に当てて使える

これはどう使うかというと、凝っているところに当ててマッサージする。それだけです。

いままで貼るやつとか試したけど、なんか微妙な効き具合。その点、マッサージガンはガンガン叩いてくれるので効果が感じられます。

私はプログラミングをはじめてから肩こりがひどくなり、頭痛に悩まされることが多いのですが、これでかなりましになりました。

肩や首だと、自分で当てて使えるのでなかなか良いです。でも私が購入したものは400gくらいあるものなので、奥さんとか非力な方は片手でポジションを維持するのはなかなかしんどいみたいです。

しかし、安心してください。

お値段もサイズも色々ある

そう、これは流行っているのか、お値段もサイズも色々とあります。

マッサージガンで調べると上は10万円以上するものから、下は5千円くらいまでほんと色々あります。下のやつは5000円くらいのやつです。

どうしてこうなったという感じなのですが、重さも200gとかあったので、どうするかってのは個々人の好みでしょう。

この辺り松竹梅どれを選ぶかの個人差が出て面白いところですね。

ちなみに私は↑とは違う5000円くらいの梅を買いました。知り合いは2万円くらいのやつを買っていました。そのうち機能が違うか調べてみたいと思います。

まとめ

というわけで、老人な私の今年買ってよかったものは、マッサージガンでした。

来年もこれで肩をほぐしながら頑張って働きます!!!