Pythonと本と子供と雑談と

いつからはじめても遅くない

2回目のワクチン接種

ワクチンとか摂取しても、外いかないし意味なさそうと思っていましたが、子供からの感染というパターンもあるということを考えると、接種しておいた方が良いと思うようになり、大規模接種会場がたまたま予約できたので、うちに行きました。

子供が軽い症状でも、大人が重いというのは一昨年「リンゴ病」で体験した私。あれは本当にきつかった・・・・

www.mazarimono.net

というわけで、今週月曜日にモデルナワクチンの2回目を打ちました。

副反応は凄くきつい

モデルナを打った人にはあれはやばい!!!と聞いていました。

40度近い熱が続き、かなりしんどいということでした。うーむやばい。

わたしのワクチン2回目接種の結果ですが、例にもれず40度近い熱が出ました。しかも、めちゃしんどいです。

一方よかったのは、他の方は2,3日続いたとのことを聞きますが、私は1日ほどで症状が治まったことでした。

時間経過を記しておきます。

当日 15:30 2回目接種
1日目 8:00 37.6度
1日目 12:00 38.3度 フラフラで仕事ストップ 薬注入
1日目 14:00 39.3度
1日目 18:00 39.7度 薬注入
2日目 8:00 37.6度 薬注入
2日目 10:00 36.8度 症状おさまる

という感じでした。それ以降は普通になりましたが、40度近い熱が出たということで、ちょっと体はダメージを受けてる感があります。

痩せた?

さて、問題はこれだけの高熱が出たので痩せたかというところかもしれません。

結論は、太った!!!ということでした。

これはなぜかというと、普段通りに食べたうえに、やることないからお菓子を食べて、十五夜で月が見えないけど、おもちも食べた影響ですね。

82キロになったので、70キロ台に落とすため、ダイエット頑張ります。

まとめ

ワクチンは大変だけど、これである程度行動できるというのは良いことだろうとは思う。

高熱で痩せるかと思ったけど、高熱で食欲が衰えないのはいつものことなので、頑張って痩せます。ワクチンの効果が出るころ合いには、何かスポーツをはじめようと思っています。

なんか無機質なビルの中、エレベータで高層階に向かい生き延びるためのワクチンを人類が摂取するというシーンは、SFチックだなぁと思った次第でした。